斉藤さん

スマとも
何年か前だけど、テレビドラマで「斉藤さん」っていうのがやってたんだ。観月ありさが主役の斉藤さん役で。
で、その斉藤さんは正義感が強くて、ルールを守るとか、人にまで注意するような、ちょっと変わったタイプのキャラなんだけど、誰にでも「間違ったことは注意する」って徹底してるのよ。
それこそ、相手がやくざだろうが、年上だろうが、集団の中のボス的な人にも、「違うものは違う」ってはっきり意見を言っちゃうわけ。
もちろん、ああいうキャラの人って、現実社会ではいないよね。そういう人がいて欲しいなんて思うけど、現実問題無理でしょ?
で、その当時私、その「斉藤さん」ってドラマでちょっと迷惑したんだよね。
私、なんか顔だちが観月ありさに似てるの。激似ってわけじゃないけど、雰囲気がそっくりで、子どもの頃から「似てる!」ってよく言われてた。
それで、その「斉藤さん」ってドラマがあったあたりから、なんか周りが私に期待するような態度を取るわけ。
私が上司に対しても、社長に対しても、はっきり意見が言える人なんじゃないかみたいな空気が出て来てしまって。。。
無理無理!私、そういうキャラじゃないもん!って思っても、男性社員まで私をそういう目で見るのね。
それで何かっていうと、「君が部長に言ってきてよ」ってイヤな仕事押し付けられるようになって。
「君なら大丈夫でしょ?」みたいな。
観月ありさに似てるからって、観月ありさも「斉藤さん」じゃないように、私も観月ありさじゃないし、斉藤さんでもないから!!
出会いアプリ
セフレアプリ

error: Content is protected !!